骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 猫背

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > 猫背

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

猫背

2015.07.23

首から頭がスッキリしない!

という 猫背の方が来店

※猫背が気になってる方も多いと思いますので

少しでも参考になればと思います。



猫背の場合肩や背中が回るくなっていて

頭も本来の位置より前に

重心がある為、それを補正す為に

顔を上げます。その時に首に余計に力が


入り肩こり肩甲骨の張り、頭がスッキリ

しないなんて事になります。

猫背の方も、じゃない方もその姿勢を真似して

試すとその窮屈さがわかると思います。


なので、『その部分の体操などしてほぐすことが大事です!

それは、・・・・・あたり前田のクッラッカー!クラッカー

それは皆さんわかってると思います。




もっと肝心なのは、腰です。





猫背って肩・背中、首など上半身の問題だと思いますが、

もっと下の腰から始まってます!(真似るとわかるかも)

腰からまるくなってませんか?  

そうです!!

『猫背は上半身で起ってるんじゃない! 腰からおこってるんだぁ~』某刑事風


なので、猫背で悩んでいる方、腰も含めた姿勢を作るのが大切です。


骨盤を立てる! を意識するといいですよ!

立て~立つんだ~!

猫背

日記一覧へ戻る

【PR】  たんぽぽ整体院  ハローストレージ中葛西  NATURAL LIFE ヨガクラス  goodgarage  ゲームバー CLANTZ