骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 貴方の生活が丸裸!

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > 貴方の生活が丸裸!

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

貴方の生活が丸裸!

2015.07.21

昨日は辺戸岬までドライブ!

長時間の運転の影響で腰・背中がガチガチ・・・・

さらに大雨でしたので、より気を使いいつも以上に疲れました。


やっぱり同じ姿勢を取り続けるのはキツイですね・・・

毎日車の運転をする方や、デスクワークの方々はもっときついんだろうな~って・・・




職業などにより、クセや歪みは良く体に表れるのですが、


『なんだぁ~この歪みは~』って方も  笑


そんな時は、その人の『歪み』を真似して考えたりします。

以前あったのは、事務関係の方なのですが

デスクワーク特有の前後の歪み、猫背など体が回るくなる感じですが、

この方、肩から首にかけて捻じれがあるんです!

なんでかなぁ~  なんでかなぁ~ってマネしながら考え、聞いてみたら

なんとモニターの位置が正面じゃなくて、横にズレていたんです!

その時、向きまで当たってたのでお客さんはビックリしてましたけど




他にも『なんでそんな足になるのかな?』

と思って普段履いてる靴を見ると足と靴の形が一致したりします。


だから長年の歪みに悩まされている方は整体やマッサージだけに頼るんではなく

自分の生活を見直す事も大事ですよ~~~!!

すると!更に効果もあがると思います。

気づかせてあげるのも自分たちの役目なんですけどね・・・


あと同じ姿勢ばかり取ってると代謝も減るので太る原因にも!!

午後からはその辺にも気を付けて頑張っていきましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 ベストホーム  ムーングロウ  美容通販ショップ ネットビューティーメイト  交通事故治療 南行徳駅から徒歩30秒 相談するなら 南行徳ひびき整骨院|むち打ち症 南行徳駅  古民家サロンmahana