骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 何事もほどほどに!

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > 何事もほどほどに!

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

何事もほどほどに!

2016.02.23

今日はあるお客さんについて


職業は違いますが、身体の事を

良く分かっていて、

とても詳しい方です手(チョキ)

自分の感覚などを大切にしていて

毎回勉強になったり

施術のひらめきヒントをもらたったりしています。





ご自身でも不調があれば

どうにかして改善しようとする方で

最近も色々試していたようです。




これは、これで問題ないのですが・・・



『治ってしまったら大変?』

ではなく、治ったらその方法を教えて

もらうつもりですが・・・・・笑わーい(嬉しい顔)




以前の自分もそうでしたが、

沢山やれば効果が出ると思って

ひたすら動かしたり、矯正などを

自分に何回も試していましたが

結果・・・・

とてもつらい思いをしました。



その時は首の痛み、首は動かないし

頭まで痛くなるし・・・・もうやだ~(悲しい顔)



股関節をずっと動かして遊んでいたら

↑表現がおかしいですけど、

関節がコリコリと音がなるので

ひたすら鳴らしていました。笑

これも結果、痛みで歩けなくなるし・・・・笑ふらふら

↑今ではいい教訓になりましたけど。



痛みがひどい時や

集中しすぎてずっと同じところを

無理してストレッチや体操をしていると

痛みが増したり、新たな痛みを

作ってしまう事もあります。



ならない為にも『ほどほど』にを

心がけてほしいと思います。


特に頑張り過ぎてしまう方!!




『体操をやりないさい!』と言ったり

『ほどほどにしなさい!』と言ったり

むちゃくちゃですが・・・笑

そんな感じです。笑


あと、痛みがあるところはあまり

無理して動かさず、その周りの体操や

ストレッチがいいですよ!


腰なら・・・脚

首なら・・・腕

とか・・・・

あっ!でも・・・

ほどほどに!  笑




image.jpg 

日記一覧へ戻る

【PR】  大人の野菜バル ふぉこらーれ  中原空手道倶楽部  ハローストレージ瑞江パート2  有限会社小木曽農機  青山の橘屋