骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | あなたのKKSは老化しているかも?

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > あなたのKKSは老化しているかも?

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

あなたのKKSは老化しているかも?

2016.01.23

昨日のUMK(内巻肩)はいかがでしたか?

私も、自分も!って方がいたのではないですか?





毎日、少しずつでもいいので続けてみてください。




で、今回も来店の方に多いKKS『股関節』が硬い方への

オススメの運動の紹介です!!!




直接痛める事もあるのですが、

腰痛の方が痛みをほっといた為に

股関節の可動域が減少し

歩行が困難になる場合もあります。



この部分は施術の時も、


とても重要になる部位なので

頻繁に触るところでもあります。





腰が重いなぁ~ 

最近疲れてるって時は

ここを重点にストレッチすると

いいですよ。

テニスボールで押したりもオススメ!







『老化は股関節から!』

『股関節が硬くなると怪我をしやすい!』


と言われているところです!



「私はまだ若いしっ!」

「別に運動はしないしっ!」



って思っている

あなた!!!


はっ!と思った貴方!です!!  (スミマセン)笑




他にも・・・・

股間節が硬いと代謝が悪くなり、骨盤などの歪みや

下半身に脂肪が付きやすくなり見た目的にも・・・がく~(落胆した顔)

って事になります。




昨年買ってパツパツで入らなかったあのズボンが

履けるようになるかもしれません!!グッド(上向き矢印)

※↑実際に体験済み! わーい(嬉しい顔)他の運動もしましたけど。



簡単な運動を載せておきますので

参考にしてください。

あと痛みがある時は決して、

決して無理はしないでください。

もっと酷くなる事もあります。




気持いい~ぐらいで止めてください




下の画像の様に

曲げている足も、伸ばしている足も

気持ちい~ぐらいでいいので

しっかりと伸ばしてください。




image.jpg





もう一つは
仰向けになって足を組み、付け根、

お尻の部分が伸びるように

ストレッチしていきます。




image.jpg


続ける事で股関節の動きもよくなり、代謝も上がり

今よりもスタイルが良くなるかも!!


老化予防にもいいですけど

履けなかった、ズボンがはける喜びを

味わってみてください。  笑

日記一覧へ戻る

【PR】  おくやまピアノ教室  (有)タイセー設備サービス  ちびっこランド武蔵中原園  アパマンショップ広島安芸府中店  英会話 E-kids Adventure