骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | ラーメンも〇〇トレもセットがお得!

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > ラーメンも〇〇トレもセットがお得!

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

ラーメンも〇〇トレもセットがお得!

2016.01.12

やっぱり『セット』がお得!

ラーメンを食べるとき、単品で食べますか?

それとも、餃子やチャーハンも一緒に

セットで注文しますか?


image.jpg

私はもちろん! セット派です!!



知り合いに、替え玉3回する方がいますが・・・笑わーい(嬉しい顔)





知ってました?


実は体にも『セット』が有効なんです!ひらめき


と、言ってもラーメンの事ではないのですが・・・






先日、腰の痛みで来た方がいたのですが

普段からスポーツをしている方で

筋トレも行っているようですが、体がカタイ!カタイ!

ガッチガッチです。

聞いてみると筋トレの前・後に

ストレッチは行っていないようです!



でもそんな方、多いですよね!

何かのスポーツなら、必ず前後に体操やストレッチを行うけど

筋トレがメインの場合やる人は少ないのではないでしょうか?




でも筋トレの前後に体操などを行うと、筋肉への血流も増え

神経系も活性化するので、筋トレの効果が上がるといわれています。



でも、どんな体操でもいいわけでは無く




位置情報筋トレ前は、動的ストレッチがオススメ!



一般的に知られているゆっくり筋肉を伸ばすストレッチではなく

身体を動かすストレッチの事で、ラジオ体操などがそれに当たります。

前にも載せたことがありますが運動前に、ゆっくり伸ばすストレッチを

行うと筋が緩み過ぎて、運動のパフォーマンスが下がると言われています。



※自分も以前は試合前にアップを行うのですが、試合直前にはなんだか体が

重く動かない経験が多々ありました!

その時は緊張しているのかな?と思っていましたが、それも原因の一つかなと

思っています。





位置情報そして筋トレの後は 静的ストレッチ


いわゆる皆さんがよく知っているゆっくり伸ばすストレッチです

筋トレでガチガチになった筋肉をほぐし、疲労回復にいいので

運動の後はこのストレッチがおすすめです。





筋トレを行う事は、強制的に筋肉に疲労を与える事です

その筋肉そのままにしている事は、身体のバランスを強制的に

崩している事です。

鍛えた部分の筋肉はしっかり伸ばしてほぐしましょう!!


image.jpg

またストレッチを行うと、副交感神経が働き、リラックスするので

今から試合・筋トレを行う時には気持ち的にも向かないのではと思っています。



この様に筋トレ(運動)の前後に適した

ストレッチを行うと能力アップにも

疲労回復にもいいので、

是非 今より効果を上げたい人は

3つセットで行って欲しいと思います。




当店も、通常の『全身調整コース』にプラス

『足のアロマ美脚コース』『フェイスケア小顔コース』

セットで出来るコースも設けていますのでこちらのセットも

どうぞ~~~笑わーい(嬉しい顔)

日記一覧へ戻る

【PR】  旬菜旬魚 味人  旬鮮山海  味楽  有限会社 トップコート・プランニング  有限会社鈴木建設  TOKYO DINING OZEKI