骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 今日のおやつ!

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > 今日のおやつ!

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

今日のおやつ!

2015.12.18

本土から飛行機沖縄に来てる方に『なつめ』(乾燥)

というものを頂きました!!

漢方にも用いられ、料理などにも使用されるので

知らず知らずに食していると思いますが、レストラン

実際この様に手元で見る機会が


なかったので、何?って感じですけど・・・・笑


image.jpg



このナツメ(棗)を調べてみるとペン様々な効能効果がありました!グッド(上向き矢印)


すべてはここに載せきれないですけど

興味のある方はこのサイトをどうぞ! 

ナツメ(棗)





位置情報ほんのちょっと紹介すると






棗(ナツメ)には、貧血の改善に必要な鉄分や葉酸も多く、貧血気味の方やめまい

立ちくらみを起こしやすい女性にもおすすめです。

血液の循環を良くするので血流の改善効果も見込めるそうです

生薬としても体を温め筋肉や神経の緊張を緩和させる働きがあると

考えられているので、冷えからくる不調の改善にも効果が期待できるようで。

女性には特におすすめです
 



という事です。  素晴らしいものを頂きました。


これだけで、どうこうと言うわけでは無いですけど・・・・

とても栄養はありそうです!






で、思ったのがどのようにして食べるのか?


という事で調べたところ


料理にいれたり、お酒につけたり、お茶にしたりと、色々使えるようです!




でもこの方が、言うには、ちょっと小腹がすいた時にちょっとかじるそうです!! 

かじるexclamation×2


これをexclamation&question

と、思いましたが、

せっかくなので少しかじってみると・・・・キスマーク


image.jpg


ん~~ん、そこまで甘みはありませんが、少し・・・干しブドウに似てるような・・・・

不味くはないですが好みはわかれそうです! 笑




少ししか頂いていないのでアレですけど、個人的には、お酒につけたいと思います。あせあせ(飛び散る汗)





ぴかぴか(新しい)実はもう一品『干し柿』も頂きました!


image.jpg




これは甘くて美味しかったですよ~




では小腹が空いたので・・・・・私はこちらを・・・・・キスマーク

わーい(嬉しい顔)あま~~い

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアークリニックサロンArde hair(アルデヘアー)ヘアー部門  三重サイエンスボランテイアの会  ゴルフ&スタジオ アンジュ  カイロプラクティックやなせ整体院  まきのパソコン教室