骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 鶏が先か・・・卵が先か・・・みたいな・・・・

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > 鶏が先か・・・卵が先か・・・みたいな・・・・

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

鶏が先か・・・卵が先か・・・みたいな・・・・

2015.09.01

よく、『骨盤が歪んでいるので姿勢に気を付けて』と言いますが・・・




『身体がゆがんでいるから姿勢が悪いのか、
姿勢が悪いから体がゆがんでいるのか』


image.jpg

なんか、ニワトリが先か卵が先かみたいな・・・笑




ん~どっちも当てはまるし~

どっちでもいいかなぁ~ 笑


〇良い姿勢を妨げてる歪みは正せばいいし、(矯正・体操・ストレッチなど)
〇歪みを作り出すような姿勢はやめた方がいい。(長時間の同じ姿勢・偏ったクセなど)



なのでまずは自分の姿勢・歪みを知る事が大事、わかれば何をすべきがわかるから!


『じゃあ歪みがわかったら通えって言うんでしょう~』と言われるかもしないけど



否定はしませんが、相手にやってもらうメリットもあります。

自分では難しい骨盤や背中などの歪みや張りを取るのは

他人に任せた方がいいと思うし

人にしてもらう気持ちよさもあるのでは?


でも上の矯正以外の、体操やストレッチ、姿勢・クセなどは

自分でもどうにかなるし

やるか やらないかで施術効果も変わってきます。




毎日通ってくれるような所はいいかもしれませんが・・・・


たまにしか来店できない〇〇さん!



今日は仕事前にこれを試してみてね~~

image.jpg

※腰が重い、違和感があるって方も是非お試しを!!

日記一覧へ戻る

【PR】  wakuwaku石けんらんど  アロマ&ヒーリングエステサロン La Vie Ange   飲み食い処 GABURI  cut studio くろーばあ  ソフト整体・リラクゼーションスペース がじゅまる