骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 介護職の腰痛は当たり前なのか?


2017/08/17
介護職の腰痛は当たり前なのか?



皆さんこんにちは!
骨格調整・由(ゆい)の宮城です。
image.jpeg
※夏休み宿題中


本日も、デイケアの方へ
出張整体でしたが

また新たに職員さんの体を
みる事に!

長らく、デイケアさんに
お世話になってますが
腰などを痛めている方が
本当に多いです。

コルセットを付けながら
仕事をしている人達をみて
どうにかならないのかな?
と、ずっと思ってました。

ずっと立ちっぱなしで
負担がくる姿勢での
介助なども原因だと思いますが…
運動不足も多いのかな?


今回も利用者さんの後に
少しだけですが
職員さんの
体を触りましたが
ガッチガチでした!
特に足が!

腰の歪みや背中の張りなど
もありますが
とりあえず足のストレッチ
だけでもやっててほしいです。


※だまされたと思って!  笑

最近は利用者さんが
減ってきていたので
職員さんへ対応へも
力を入れていきたいと
思います。

仕事で痛みを我慢している人も
早めの対応を!




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

いいね、コメントも お待ちしています。

☆上記以外にも気になることが ありましたら
メッセージやお電話などで お気軽にお問い合わせください。



★最近やる気が出ないなぁ~

★家事や仕事で疲れがたまっている

★最近体が歪んでいるねと言われた

★階段を上るのがキツイ!


そんな時はすぐにお電話を!
早めの対処で毎日を楽しく 過ごしましょう!



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ムロラボ
溝の口フィオーレの森にある[ザーラ音楽教室]
ムーングロウ
はんこ屋さん21真岡店
ヘアーオフ千城台店