骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 整体の前に! ~不安解消を~

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > 整体の前に! ~不安解消を~

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

整体の前に! ~不安解消を~

2016.01.29

当店は、ただの整体屋なので

病名や診断をくだすことは勿論できませんが


その方の、症状や痛みなどをもとに

原因であろう箇所を探し、手技を施すのですが






先日、ある方が腕が痛いと言われていたので、

整体の中で考えられる事を推測して

施術をしていきましたが・・・

変化なし・・・




後日、話を聞いたら

帯状疱疹でした!

帯状疱疹 詳しくはこちらから


当初、痛みが腕の極一部で、目立った箇所がなく

判断が難しかったようですが


今回、自分の頭の中には、それを疑う事が

まったくありませんでした。

反省。m(__)m





帯状疱疹を見抜けなかった事だけでなく、

もっといろいろ考えるべきでしたし


肩こりや、腰痛にしても時より内科的な症状が

原因の時もあります。

今回同様、当店ではそのような判断はできませんが

何か疑わしい場合などは、医療機関への受診を勧めますが




皆さんも、

『いつもと違う痛みや場所』などの場合は

誰かに相談したり、医療機関を利用してみてください。

(説得力ゼロ?!)  笑



以前にも腕から頭への痛みがある方が

見えられましたが医療機関で

詳しく診察された方もいました。

まだ痛みがあるかもしれませんが

詳しく調べたおかげで知らない怖さなどの

不安が取れるだけでもいいのかな?

と思っています。

(最近痛みがどうなっているのか気になりますが・・・)あせあせ(飛び散る汗)



この『心の不安』を取り除けるかって事が大事ですね!

整体を行う時も、この部分のケアも大事にしていきたいと思います。手(グー)




で・・・・

数日前にこんな物が送られてきたのですががく~(落胆した顔)


image.jpg


自宅にいながら血液検査が出来るようです!注射器(血)


image.jpg


自分で採血するのが怖いですけど・・・・バッド(下向き矢印)

試してみます。


不安解消の為に!



※採血が不安だから、やらない方がいいのかな?わーい(嬉しい顔)

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ向陵西町J  JEWEL・BODY  BondS  ダイニング酒房とき  セルモ鴻池教室