骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 皆さん! ストレッチの時間ですよ!

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > 皆さん! ストレッチの時間ですよ!

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

皆さん! ストレッチの時間ですよ!

2016.01.23



昨日、一昨日と、UMK『肩の内巻』KKS『股関節』

運動・ストレッチを紹介してきたのですが

UMKとかKKSとかすみませんね~もうやだ~(悲しい顔)

チョットでも興味を持って欲しかったので・・・あせあせ(飛び散る汗)




でもこの部分は本当、本当に重要ですので!


日頃から積極的に動かしていてください。ぴかぴか(新しい)




と、言っても・・・・

なかなかやらないですよね~~( ノД`)シクシク…  笑





予防の為と思っても

わざわざ時間取って行うのも

めんどくさいし

忘れてしまう事も・・・・。ふらふらふらふら





以前、腰を痛めた時に自力で治すために

毎日、毎日ストレッチしたことがあります。

(イスに座った状態で足が真っすぐ伸ばせなかったです)

痛みは仕事にも支障が出る程でしたが

実験と検証も兼ねて

一ヶ月やり続けて

やっとで痛みが消えました。




硬くなっている筋肉をほぐすのは

キツイし、なかなか効果が出にくいですが

痛い人の経験も出来たし

ここをほぐせば楽になるとか

これはやめた方がいいなぁ~とか・・・笑



結果、いい経験が出来ました。



今、これを読んでいる方の中にも

何かしら痛みを抱えている人も

いると思いますが、少しでも

運動・ストレッチの習慣を

持って欲しいと思います。




※痛みや歪みには個人差があるので

痛みのない程度から始める事がいいです

歪みが気になる方はご連絡下さい。





このブログが更新されたら

『運動の時間だ!!』

『ストレッチの時間だ!』


と、思ってくれると嬉しいので

またか!と思わずに

体を動かしてみてください。

日記一覧へ戻る

【PR】  世良美術館    バランス整体 扇町  カイロプラクティック なごみ/上越市/柿崎区/直海浜  函館 大衆酒場 青い鳥 廓(くるわ)