骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 貴方の肩は・・・UMKですか?

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > 貴方の肩は・・・UMKですか?

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

貴方の肩は・・・UMKですか?

2016.01.21

あなたの肩は・・・UMK? 当店に来店される中に、肩こり、首痛、腰の痛み、膝の痛み等

様々ですが

その中でも、ほとんどの方が肩が内に巻いている人が多く見られます。



肩だけの問題ではなく、全身、特に骨盤なども関係していますが・・・・



ほぼ全員と言ってもいいぐらいです!!




症状はなくてもそのままほっとくと、血行も悪くなり、

代謝も悪くなるので普段、肩こりや、首痛に悩まされている方はもちろん

そうでない方も予防の為にも早めの対策を!

特にデスクワーク、PC作業の皆さんは要注意ですよ!


image.jpg


自分の肩は巻いている?

って方は簡単にチェックできるので試してみてください


鏡に向かって力を抜いて立ちます!(特に胸を張ったりしないでOK)

自然に両手をたらしてください。

この時、手の甲をみます。

手の甲が少しでも前を向いている方は、肩が内を向いています。



と・・・・


ここまで書いて、以前にも同じような事を書いたことに気づきました・・・



ちょっと考えましたが・・・また載せる事に・・・笑



で、そのUMK  『内巻肩』に有効な体操が・・・・

胸の筋肉  大胸筋のストレッチがオススメ!




内巻肩の場合、後ろの肩甲骨も一緒に引っ張られてる事もあり

背中、肩甲骨の周辺のケアも大事ですが、自分でやるには

下の、胸の筋肉を伸ばすようにストレッチが簡単なので

午後の仕事が始める前にどうぞ!




image.jpg 

日記一覧へ戻る

【PR】  西院デンタルクリニック  なかば鍼灸院  塩見内科医院  美眉サロン ラヴィソント  やまもと内科クリニック