骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | ついつい餅を食べ過ぎてしまう人へ

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > ついつい餅を食べ過ぎてしまう人へ

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

ついつい餅を食べ過ぎてしまう人へ

2016.01.16

明けましておめでとうございます!

今更って感じもしますが、今回初めて見る方もいるのではと思って・・・・


皆さんは、お餅沢山食べました?モバQ

各地で餅つきなども多くされたのではないですか?

先日、私もついてきました!!グッド(上向き矢印)

image.jpg


お餅、沢山食べてきました!




皆さん!


そんなお餅が




ダイエットなどに




有効と




考えを




おもちですか?? 笑





お餅のカロリーは下のようになっています。ふらふら



切り餅、1個
重さ:54g カロリー:127kcal

ご飯、1膳分、
重さ:140g カロリー:235kcal


「おぉ!ご飯1膳より、お餅1個のほうがカロリーが低い!」

と思った方、ちょっと待って下さい!



お餅1個ですみますか? 笑

又はお餅をただ焼いただけの状態で

食べることはなかなかありませんよね?

例えば、あんこをつけて食べたり、きな粉(砂糖)など

あんこ餅は一般的に500kcal前後あると言われています。

これだけでご飯2膳分です!!!!!



なぁ~~にぃ~~~!!! やっち・・・・


お餅はペロリと食べられるので、食べ過ぎにご注意ください!



それと数値が高いほど、脂肪になりやすいとされる

GI値ですが、お餅のGI値はと言うと・・・・

・白米:83
・お餅:84

数値にすると1だけの差ですが、お餅のGI値は白米よりも高いんです。

微妙な差ですけど・・・


食べ合わせや調理の仕方で多少変わりますが


食べ過ぎには注意です。がく~(落胆した顔)


日曜日には『ムーチー』(鬼餅)がやってきます!!グッド(上向き矢印)

健康・長寿の祈願のための縁起物とされてますが

これも食べ過ぎは注意ですね~

でも3つは食べたい  笑


image.jpg

日記一覧へ戻る

【PR】  不動産のティーラ  リラクゼーションサロンiyashisu+ イオンモール東員店  MYRODIA MUSICA(ミロディアムーシカ)  理髪一番 高円寺店  Bar Pentatonic / バー・ペンタトニック