骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 正月太りのポッコリお腹も!

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > 正月太りのポッコリお腹も!

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

正月太りのポッコリお腹も!

2016.01.12

以前紹介したドローインですが

なかなかうまくいかない!って方がいたので

またまた、ここでも紹介いたします。

〇〇〇さん是非お読みください。わーい(嬉しい顔)





ドローインとは、簡単に言うと
『息をゆっくりはいて、お腹しっかり凹ませた状態の事です』

簡単なように聞こえますが、

あまり凹んでない?

と、いまいち実感がわかないようです!





ひらめきおさらいとして

何故お腹を凹ませただけで身体にいいのかと言うと・・・


『ドローインは、お腹周りの筋肉全体、

体幹(インナーマッスル)を構成する筋肉に働きかけます。

特に体の軸を安定させて正しい姿勢へ導く効果のある筋肉が

直接鍛えられる事で体の軸が安定して自然と姿勢が整います。

さらに基礎代謝が上がり、体脂肪も燃焼されやすい体になるので

結果的にダイエットにもいいとされています。』







ひらめき今回は意識しやすいように仰向けで行います。


1両手は頭の後ろで組んで、肘を張ります


2両足は揃えて膝を立てます


3この状態でお腹を凹ませながら息を吐いていきます

凹んだ状態でお腹に力を入れていきます。




image.jpg




この寝て行うドローインを身につけて

今度は立って・座って・動きながら・・・・

続けていくと、いいと思います。




下に前回のドローインの事も書いていますので

参考になりますように!


http://fanblogs.jp/seitaiyui/archive/144/0?1451981116


ちょっとした時間の間に、歩きながら、家事を

しながら、また姿勢が整う事により、

身体の不調緩和にもいいので

是非お試しを!

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーサロン エムスタイル新橋  パソコンサポート あいちパソコンクリニック  ワタシン津島本店  岩倉鍼灸院 あんじゅ  有限会社田口自動車ガラス