骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 血液型別食べると太る食材      『B型編』

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > 血液型別食べると太る食材      『B型編』

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

血液型別食べると太る食材      『B型編』

2015.10.22

血液型別太りやすい食材の第二弾は

『マイペースで行動的な自由人タイプ』のB型!さんです。

これも例外もいると思いますが・・・・

B型、何故か周りに沢山います!




馬に乗り、大陸を駆け巡った「遊牧民族」をルーツに持つB型は、保存食がカラダに合っています。

■乳製品と羊のお肉!

B型さんは乳製品がカラダにあっていて、

消化器系と免疫力はともに高い!

そのため、「NG食材」を控えれば


健康で無駄なお肉のないカラダが

作りやすいといえます。

乳製品(ヨーグルトや牛乳)から

タンパク質を摂るようにしましょう。



■B型の注意食材はこれ!

最も太りやすいのは「あぶら」!

もともと遊牧民族が口にしていなかった

「あぶら」はカラダに合わずに

なかなか消化されません。



★代表的なものは
・お肉の脂
・アーモンドなどナッツ類の脂質
・アボカド

です。
これらは太りやすいので注意が必要です。

■B型さんダイエット食はこれ!

1.低脂肪ヨーグルト+ハチミツ

タンパク質を摂りつつ、適度な糖質。

低血糖になりやすいB型さんは

自然の糖質から適度に補充することで

エネルギー消費が加速します。

2.ジンギスカン

羊のお肉は最もカラダに合っています。

一緒に野菜も沢山取れるジンギスカンは

まさにB型さんのダイエット食!

のようです!


脂もナッツもアボカドも好きなので、B型じゃなくてよかった!!笑

どうですかね?当てはまる部分はありましたか?




次回は、二重人格?、変わっている?個性的で才能豊かなAB型編です。
お楽しみに!

日記一覧へ戻る

【PR】  プリズム 窓ガラス119  ジュエリー ONE  ヘアーハウス・サイキ  Kitchen&Bar Qualia  柿の木鍼灸接骨院