骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 今よりもチョコっと良くなるには・・・

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > 今よりもチョコっと良くなるには・・・

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

今よりもチョコっと良くなるには・・・

2015.09.25

以前、自分が専門学校時代に、整体のお仕事をされてる先輩の方が

患者さんって運動法教えてもどうせやらないんだよね~』って
『だから教えても無駄なんだよね~』・・・


と、言う事を言われたのですが、

その時、失礼にも、私は

『教え方が悪いんじゃないんですか!』と、言ったことがありました!笑

初対面なのに・・・・笑

生意気ですね~
  あせあせ(飛び散る汗)


当時、学校も卒業もしてなくて、何もわからない自分が…(>_<)

今さらながら、申し訳ない気持ちなんですが、笑




確かにあの方の言う通り、

教えてもやらない人はいるのですが、

教えると、やってくれる人、自分で工夫してやる人

様々ですが、施術効果が出やすい人達は明らかです。



それに、お客さんもそれぞれ、やる気スイッチが違うので

動いてくれない人には別の方法があるし、

それを工夫しながらやっていくのが、楽しいではありますが、


伝わって無い虚しさもあります・・・たらーっ(汗)


『自分の体の状態を知る事は大事なんだなぁ~』って事が

うまく伝える事をしなければと思う今日この頃。


・・・・・・つづく




実は以前、腰がガチガチに硬くなり動かなくなってしまったんですけど

 ぎっくり腰などの鋭い痛みではなく、

鈍い、明らかに筋肉が硬くなっていく感じです。



それからは毎日、ストレッチや体操を繰り返しました。

イスに座って足をあげるにも激痛でした。

雨の日も、風の日も・・・

約一か月ほどかかって、痛みが消え、動きも良くなっていきましたが

ここまで動かなくなったのは初めてでしたんで正直ビックリしました。

どこかに診てもらった方が早く良くなったかもしれませんが、(実験も兼ねてるので)

自分の力だけでも、ある程度はどうにかなるのでは?

と、思っております。



決して! ストレッチや、体操・整体が完璧という事ではないです

「自分でも良くしようと思って動く方がチョコっとはいい事だと思うんですよね~」笑・・・・終

日記一覧へ戻る

【PR】  アミューズマリンクラブ  ハローストレージ東海市加木屋  葛飾区バリアフリー・リフォームの堀装飾  札幌レンタルオフィス BIZNIXオフィススペース  バードショップ ピッコリアニマーリ