骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | なぜストレッチや施術の前に鏡で歪みのチェックをするのか?

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > なぜストレッチや施術の前に鏡で歪みのチェックをするのか?

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

なぜストレッチや施術の前に鏡で歪みのチェックをするのか?

2015.09.24

当店に来店のお客さんは、体の痛みや、不調

疲れなどが原因で来ますが

中には『どこも痛くない』と言う方も見えられます。笑







しか~し そんな方々にも多少は歪みがあるもので、

歪みの事を伝えると、『そう言えば、疲れてくると、ここが痛くなるんですよ~』
実は〇〇が・・・・

などという事があります。



言いたくない症状や整体には関係ないかもって、事で伝えない場合があるようですが

結果良くなればOKかな~  笑


『俺はどこも痛くない! 私は歪みは大丈夫』って方も

試しにこのチェックをやってみてください!



以前にも紹介したことがありますが改めて・・・


自分で鏡見ながら簡単に出来るチェック法です


image.jpg




画像ではわかりにくいかもしれませんが、ベルト付近の位置です。

長めの棒などをあてると左右差の傾きがわかります。



他にもいろいろ試してみたい・チェックをしてみたいという方は
下記のサイトも参考にしてください。


http://healthil.jp/16808


この骨盤がゆがむと冷え性など、様々な原因となります。

歪みを知る事で、日頃の姿勢にも気を付ける事が出来、

痛みや歪みの改善にオススメ。


また脚を交互に組んでみてください。どちらかの脚がキツく感じた場合、

骨盤がゆがんでいる可能性が高いです。

あっ!歪んでいるって方も安心してください。

自分でも多少は対処できますので・・・

太もも、前後のストレッチや

image.jpgimage.jpgimage.jpg

必ずストレッチの前と後で再度歪みチェックをしてみてください。
『やってみていい感じなら続けてみてください』
ストレッチの前後で体の感覚・印象が変わるかもしれませんよ

私もこんなに変わりました!!  笑

image.jpg

日記一覧へ戻る

【PR】  個室居酒屋 若の台所 ~こだわり野菜~ 本町店  福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス   鍼灸整骨院八千代  リラクゼーションサロン relax相模大野ステーションスクエア店  ルルヘアーデザイン