骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 冷え性対策の話だけど・・・ヒヤッとする話。 何故このツボが冷え性にいいのか!?

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > 冷え性対策の話だけど・・・ヒヤッとする話。 何故このツボが冷え性にいいのか!?

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

冷え性対策の話だけど・・・ヒヤッとする話。 何故このツボが冷え性にいいのか!?

2015.09.15

出張整体先の  デイケアさんで喜んで頂いているのが

足のオイルマッサージです!


車いすなどによる、長時間の座位の姿勢、筋力の低下 むくみ


更に、これからは『冷え』も加わるので益々、重要度が上がりそうです

終わった直後はとても楽になったようで、歩行も口調もとても滑らかです。笑



当店は床がフローリングの為に気温が低い時にじっとして

部屋にいると、だんだんと足先が冷えて、冷えて大変なんです!

それまでは、冷え性は女性が多く、自分は大丈夫だと思っていました。

指先が冷えるのがこんなに苦痛なのかと・・・・

なってみて冷え性の苦悩が理解できたのは、いいのですが・・・笑




いろいろな対処法がありますが、有効なツボを一つ紹介します。

それは足裏のこの部分です!

image.jpg


他にもありますが、まずはここを

『優先』的に押してみてください。湧泉だけに!! ヒヤッたらーっ(汗)





ゴルフボールやちょっとした棒などを使うと簡単に出来ますのでオススメです。




時間があるときは、下記のサイトにあるように、足全体の血行が良くなるような

マッサージも試して欲しいと思います。

http://allabout.co.jp/gm/gc/388348/





でもいろいろと対処法はあるのですが、ほとんどが仕事中には無理なものばかりです。


自分としては、手間をかけず、誰にも悟られず、行える、冷え性対策がいいのかなと・・・

自分としてよかったのが、


この足首まであるタイツです。



image.jpg



以前はこのての、締め付けるものが嫌でした、しかし一度経験すると

これは手放せなくなります!

冷え性の方は、お尻や太ももが冷えないようにするのが大事なのでオススメです。





カイロは自分はあまり好きじゃないのですが・・・笑

使用する場合は腰や肩・お腹などに貼ると言いそうです

冷たいからといって、手足を温めると更に冷えるようですので

使用する場合は身体の中心部分(体幹)を温めましょう!


後、以外に効くのが、膝かけでした! 

足を冷やさないのがポイントなのでこれもとても有効です。

他にもいろいろありますので、自分に合った冷え対策を見つけてみてください。





冷え性は特に仕事中に、特にデスクワークで同じ姿勢を続ける女性の方

が気になると思いますので、これを試してみるだけで

いつもよりも快適に、仕事も出来ると思います。


あと上の『湧泉』のツボは、疲労回復、足痩せ効果もあるので

冷え性じゃない方も、足のむくみを取って、スッキリ!綺麗に足を見せたい方も

是非 『優先』的に押してみてください!!  笑


運動やストレッチも大事ですよ~!

日記一覧へ戻る

【PR】  大和測量登記事務所・エステートつかさ  スウェディッシュマッサージ専門店 「Sandy SPA」  パラダイス保育園  あい珠算教室 【日本珠算連盟加盟】  丿貫