骨格調整HSTI・由 (ゆい) | 日記 | 我慢する前に!  できればやってた方がいいです。やった方が・・・・

毎日をニコニコ笑顔で過してもらう為に・・・ガンバッテいるあなたのココロとカラダに効く

Top >  日記 > 我慢する前に!  できればやってた方がいいです。やった方が・・・・

骨格調整HSTI・由 (ゆい) の日記

我慢する前に!  できればやってた方がいいです。やった方が・・・・

2015.08.27

知り合いの紹介で『10年間ギックリ腰』の方が来ることになったのですが

10年のギックリ腰ってのにちょっと突っ込みもしたいですけど  笑

「紹介・10年の痛み」にちょっとドキドキしてました・・・あせあせ(飛び散る汗)



向こうも多分、紹介という事で期待もしてたと思うし

不安もあったと思います。

不安の中、外に出されてる自己紹介をみて更に不安になったかも・・・笑



01382543db72b0a352764024f1867bd91ec49a6bc2.jpg


この方、実際に様々な所に通ったようで、どこもダメで、

唯一よかったのが名護にある病院だそうですが

通うのが大変という事で近所なのでここを紹介されたようです。



『10年の腰痛』・・・・ですが

終わった頃に『楽になってる!』と言ってもらいました。

思ってたより酷くなかったのと、相性が良かったのかも。おやゆびサイン


で、この方に行った方法ですが・・・・

ほぼストレッチみたいな方法です (他にもちゃんとやってますが・・)笑



なので腰が痛い! 肩が痛い、首が痛いって人いますよね   

もちろん動かすのがいけない時期、症状もありますが


なるべくは動かしたり、ストレッチはした方がいいです!

ポイントは・・


017e1e235f3d0cdd2dafe90ed5e7e80ca0c3375a04.jpg


痛いところを動かすのではなく、その周り!!!

腰が痛ければ脚全体、首=肩 肩=腕・背中

など痛みの出ない程度でいいので始めてみてください。

10年我慢する前にストレッチから!

日記一覧へ戻る

【PR】  じゃんぼうどん ぴえろ  ハロー!パソコン教室 イオンタウン名西校  Hair Salon Pino  全席個室居酒屋 あや鶏 熊本光の森店  食の三重づくし三太郎